N E E D S

ブログを書いて遊んでいるサタンです。

テレビのリモコンが調子悪い?すぐ買い換える前にやってみたい事

f:id:needsblog:20171205205559j:plain

 

テレビっ子のサタン😈 (@needs_blog_com)です。

最近になってテレビを見る機会を減らしつつありますが、でもやっぱり意味なくテレビを見てしまいます。面白い番組そんなに無いのにねー・・・田舎なのでチャンネル数少ないんです笑

 

 

さぁテレビを見よう!と思いリモコンを手に取ると、思ったようにボタンが反応しない!?ってことありませんか?まさにその現象が今日起こりました・・・イラつきますね、言う事聞いてくれないと。

 

 

テレビのリモコン地味に高ぇな

リモコンを買い換えようと思い、アマゾンで見てみるとなんと約3000円もしました。1つだけ買い換えるなら良いのですが、僕の家はリモコン2台使いなので約6000円の出費はもったいないなぁーと感じ、何か良い方法はないかなーと模索していると1つの解決方法があったんです。

 

二台とも同時に壊れるって・・・運悪いな・・・

 

 

全てはグーグルが教えてくれた

グーグル先生ありがとう!リモコンを買い換える為に色々とグーグルで商品を探していると、リモコンの不具合を直す方法が山ほど出てきました。その中で僕の持っているリモコンの不具合に当てはまるものを探し出すと・・・・・・ありました。

 

 

不安ではありましたが、ダメ元で修理して見ることに。

 

 

不具合の原因がわかった!

原因はどうやらボタンと基盤の接触不良のようでした。参考になった動画載せておきます!

 

 

機種や型番によって修理方法が異なります、分解は自己責任でお願いしますね笑

参考:日立WOOOリモコン修理 操作できない - YouTube

 

 

不安ではありましたが、なんとか直ってよかった・・・

皆さんもリモコンの調子が悪い時はすぐ買い換えるのではなく、もがいてみてはいかがでしょう?直せた時の達成感やべぇぇぇ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今日の教訓

「(精密)ドライバーは持っておいて損はない」2ヶ月前に買った、精密ドライバーと普通のドライバーが役に立ちました・・・