N E E D S

ブログを書いて遊んでいるサタンです。

高知を100倍楽しめそうなニュースアプリ「Smatosa(スマトサ)」がジワる。

f:id:needsblog:20160721183710p:plain

画像引用:http://smatosa.jp/

 

こんにちは新しいもの好きのサタン (@needs_blog_com) です。

面白いニュースアプリが出たので紹介します!その名も「Smatosa(スマトサ)」 高知県の情報が唸るほど詰まってます。

 

 

高知県在住の方や観光客の方には必須のアプリですよ!高知のニュース・イベント・観光・グルメ等々このアプリ1つで高知県のあらゆる情報が手に入ります。

 

 

アプリの中身はこんな感じ↓ スマートニュースに似て、すごく使い易い笑

 

f:id:needsblog:20160721184727p:plain

 

 

高知県の知事室がリアルタイムで見ることが出来ます↓一時期話題になりましたね・・・

 

参考:知事かわいい!高知の「知事室LIVE中継」が話題…ただし三重の配信に影響なし

 

f:id:needsblog:20160721184912p:plain

 

 

もうじき高知ではよさこいが始まるんですが、よさこいの特設ページなんかも用意されているみたいです!よさこい期間中は役立つこと間違い無し!!!踊り子さんはインストールしておきましょう。

 

【SPONSORED LINK】

 

 

f:id:needsblog:20160721190120p:plain

 

 

ちなみにこのアプリを開発された方は高知で人気の「ありんど高知」というメディア運営に携わる方のようです。もし興味があるようでしたらメディアの方にも足を運んでみてください!

 

「Smatosa(スマトサ)」 

 

kochi-arindo.com

 

 

高知にお越しの際は「Smatosa(スマトサ)」 をインストールして、「サタン」レンタル なんかすれば高知を100倍楽しめるんじゃないかな笑