N E E D S

ブログを書いて遊んでいるサタンです。

肉体労働と頭脳労働どちらの仕事がつらいの?結論から言うと・・・

 

f:id:needsblog:20180502004733j:plain

 

デスクワーカーのサタン😈 (@needs_blog_com)です。
実は肉体労働も経験した事がある僕が、肉体労働と頭脳労働について今日は書いていこうと思います。転職をお考えのかたは参考に。

 

 

肉体労働と頭脳労働のイメージ

みなさんは肉体労働と頭脳労働についてどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

肉体労働きつい・・・汚い・・・危険・・・さらに夏は暑いし、冬は寒い。ネガティブなイメージが多いような気がします。

 

 

それに対し、頭脳労働は1日中快適な空間で楽な仕事といったイメージでしょうか?果たしてそのイメージは本当なんでしょうか?

 

 

実際に働いている方の意見をのぞいてみましょう。

 

 

肉体VS頭脳

 

肉体労働はもちろん疲れるけど、頭脳労働も思ってる以上疲れるんですよね〜

 

 

僕も夏場は軽く2リットル以上消費しましたね・・・

 

 

 

人間関係でギクシャクしない点は良いですね!怖い上司いれば最悪だけど。

 

 

 

眠気には毎回負けてる・・・

 

 

 

クリエイターとかデザイナーとかアイディア無限に出せる人すごいよな・・・

 

 

 

そうなんですよ、考えがぐるぐるぐるぐる頭の中を駆け巡るんですよ。

 

 

結果・・・肉体労働、頭脳労働どちらも辛い。

って事がひしひしと伝わりますね。

 

 

向き不向きで仕事を決める?

好きなことを仕事にする、やりたい仕事をできる。そんな人は多くないのが現実です。本当に今やっている仕事でいいのか?自問自答し続ける事もあるでしょう。そんなとき今の仕事は自分に合っているのか?いないのか?向き不向きで決めることは重要かもしれませんね。

 

 

みんながんばろっ・・・

 

 

まとめ

仕事で体を思いっきり動かした後のごはんって最高においしいですよね?
最近、完全デスクワークに変わってから、そんなことに気付きました。デスクワーカーは不健康だし太るわ。